gout(ぐー)

みんなでHandmadeな日々を…

洋裁合宿♪

2013.08.20 Tue 22:17

sho
お盆が明けて、実姉が2泊3日でリバティのチュニックを縫いにやってきました!
1日目
夜8時頃到着したので、明日何を縫うか計画を立てました。
私のクローゼットからあれこれ引っ張り出して片っ端から試着して
ヨーク付きチュニックを作ることに決定

2日目
完成品はこれ
姉リバティ1
慣れない私の工業用ミシンに四苦八苦
姉は私の部屋に監禁され、次々と指示される課題を黙々とこなし
夕方完成!
大満足で明日の分もやる気満々
夜、明日の分の裁断までしました。
この日外に出て歩いたのは洗濯物干しに、約30歩…とか

3日目
完成品はこれ
姉リバティ2
ミシンの要領もつかめて、午前中に完成
午後から生地屋さん視察
今度のリバティバーゲンには年休取って来ようかな!という興奮ぶり

妹の私は、要所要所を教えて姉が縫っている間に型紙を写してあげて
とってもお利口さんでした
喜んでもらえてよかった~
楽しくて充実した2泊3日の合宿でした

Category:sho  本文:3  Trackback:0  Top

Comment

姉妹愛!

監禁されたお姉さん、お疲れさまでした。
監禁されたかいがありましたね〜
ステキなができて、イイなぁ、

次回のリバティツアーはぜひ、ご一緒しましょう(笑)

Shoさん、看守の役目、ご苦労様でした(笑)

From:nao URL 2013.08.20. Tue 23:15 [Edit]

No title

姉妹でいいなー
がっつり洋裁三昧の3日間
楽しそう!
お正月まで、お姉様待てるかしら…^^;

From:myu URL 2013.08.21. Wed 07:48 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2013.09.01. Sun 13:50 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

gout2007

Author:gout2007
福岡県在住

子育て、仕事、趣味、好きなもの、お出かけ、美味しい物…
日々の暮らしとhandmadeの紹介~

最新コメント

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1116位
アクセスランキングを見る>>

twitter

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Copyright © gout(ぐー) All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ