gout(ぐー)

みんなでHandmadeな日々を…

YOSAKOI祭り

2013.10.13 Sun 04:37

昨日から賑わって沢山の方が集まっている「YOSAKOI祭り!」
本日、委託先の25さんと始めて参加させて頂きます
残念ながら踊り子ではなく、ブースです

日時 10月13(日)
open 10時 close 15時

場所 よさこいかすや祭りメイン会 場のかすやドーム正面玄関前テントにて

九州盲導犬協会のパピーウォーさんと一緒に募金活動と25さんとのコラボshop

昨日、ギリギリまで頑張ったモノ紹介します


ワンちゃんとお散歩に行く時や、ちょっとしたお出かけに便利な小さめのバック


コットンパールピアスもたくさん!


書類を入れるBOXもお持ちします

いよいよ本日最終日
粕屋町 YOSAKOI祭り
素晴らしい踊りを見て、感動した後は可愛い盲導犬に触れ合って、私たちのハンドメイドで喜んで頂けたらいいな~
お祭り大好き myuでした

Category:myu  本文:1  Trackback:0  Top

Comment

私も盲導犬を支援しています

初めまして。私も盲導犬を支援していて、盲導犬協会の賛助会員で、毎月決まった額(私の場合は1ヶ月に3千円で、クレジットカードから自動的に引き落とされます)を募金しています(^_^)/
 それで、視覚障害者を含め、障害者の方々を支援する方法が、募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、障害者支援の役に立ってもらいたいので(^^)

From:せきぐち URL 2013.10.13. Sun 10:45 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

gout2007

Author:gout2007
福岡県在住

子育て、仕事、趣味、好きなもの、お出かけ、美味しい物…
日々の暮らしとhandmadeの紹介~

最新コメント

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
829位
アクセスランキングを見る>>

twitter

アクセスカウンタ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Copyright © gout(ぐー) All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ